東京独身男子 第1話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019春ドラマ

【放送】
4/13(土)
テレ朝系 毎週土曜日夜23:15~放送

【出演者】
主演:高橋一生・・・石橋太郎役
滝藤賢一・・・・・・岩倉和彦役
三好玲也・・・・・・斎藤工役
仲里依紗・・・・・・三好かずな役
高橋メアリージュン・竹嶋舞衣役
桜井ユキ・・・・・・日比野透子役

主題歌
曲名:きみに会いたい-Dance with you-
歌手:高橋一生
プロデュース:宮本浩次(エレファントカシマシ)

挿入歌
不明
※現在調査中

土曜ナイトドラマ【東京独身男子】4月13日スタート!【毎週土曜】よる11:15~/90秒PR
出典:テレ朝公式

東京独身男子 第1話のあらすじ、ネタバレ

第一話
丸の内のビル群の中でバリバリと働く石橋太郎(高橋一生)はメガバンクで働く現在38才。銀行ではエースとして大手クライアントを顧客としてたくさん持つ格付けA+ランク。太郎の同級生三好玲也は審美歯科の院長を務める開業医。半年前に離婚して独身市場に戻ってきた格付けAAランク。岩倉和彦(滝藤賢一)は法律事務所のオーナー弁護士で独身市場で最高峰の格付けAAAランク。

そんな3人は「A=あえて K=結婚しない 男子」「AK男子」としてつるんでいた。LINEで「チーム断食」というグループチャットで繋がっていてある日岩倉から、パーティーの誘いが届く。すぐにOKの返事を出す三好に対して、すこし考え断る太郎。ノリが悪いと説得する三好、エリートビジネスマンに一番重要なのは人脈だと諭す岩倉、結局二人のからの説得でパーティーに参加する太郎。

パーティーも程々に太郎の家で三好の妹かずな(仲里依紗)を入れて4人で飲みなおす。4人分のオシャレなトマトパスタを作りふるまう太郎。食事が作れて、なんでも一人で出来てしまう3人の「AK男子」に苦言を呈すかずな。そんなかずなの物言いにも全く動じない3人は「結婚は女に自由を与え、男から自由を奪うモノ」として、これからも独身人生を謳歌すると誓う3人であった。

次の日太郎は、前日に偶然見かけた元カノ舞衣を追いかけて。SNSの情報から舞衣の勤務先を訪れていた。3年前に舞衣のロンドン転勤を期に別れたが、太郎はずっと舞衣を忘れずにいた。舞衣の勤務先に訪れ挨拶をすると、「どちら様ですか?」と言われてしまう。


一方、岩倉は自宅で彼女とくつろいでいた。自宅のチャイムが鳴り出てみると兄が突然訪ねてきて父親が倒れてしまったと報告を受け、兄は家族が多く岩倉に父親の面倒を見れないかと頼み込まれる。

円形のカウンターがある洒落たバーで2人を待つ三好。反対側のカウンターに一人で飲む透子(桜井ユキ)を見つけ。声をかける。素っ気なくあしらわれるものの、躱されるたびに話題を変えるが響かず、わざと車の鍵を置いて立ち去る。

それぞれの出来事を話しながら飲む3人、岩倉は父親の介護について、太郎は自身の恋愛についてAK男子それぞれの事情が絡んでいく。

太郎が丸の内を歩いていると目の前から舞衣が現れる。すれ違う二人。そのまま遠ざかる二人、太郎は決死の思いで声をかける。付き合うときに二人で嘘は付かず本音で話をしようと約束したのに、舞衣がロンドンに行くときに本当は行ってほしくなかったと言えなかったこと。それがずっと心に引っかかっていたこと。感謝と謝罪。それを聞くと舞衣は太郎に近づきキスをする。

知らないフリをしたのは、過去の思い出がフラッシュバックしてしまい。本当は止めてほしかったがそのまま別れてしまった過去がつらくて思わず嘘をついてしまったと告げた。太郎は自宅に戻ると舞衣との未来、独身の未来など、メリット、デメリット、グラフ計算などデータ分析を始める。分析の結果から舞衣へ告白することを決める。

次の日喫茶店で待ち合わせると舞衣から話があると告げられる。突然婚姻届けを出され混乱するが、告白をすると決めていたので、話に同調するよう返事をしていたが、徐々にかみ合っていないことに気づく。舞衣は他の婚約者との結婚を報告していた。太郎は冷静を装い祝福を告げる。舞衣が去った席のコースターを見ると裏返っていた。二人の約束を思い出す。本音で話をしようと約束した時のこと。どうしても本音を言えないときはコースターを裏返すという二人だけで決めた合図であった。

喫茶店を飛び出し舞衣を探しにいく。ようやく後ろ姿をみつけ声を掛けようとしたところに婚約者と合流して抱き合う二人。その姿を遠くから見つめそっと立ち去るのあった。

岩倉の自宅では彼女が食事を作っていた。彼女を後ろから抱きしめ、薬指に指輪をはめる。「今まで待たせてごめん、結婚しよう。」とプロポーズする。彼女はゆっくり振り返ると包丁をまな板に突き立て、空き部屋に介護用ベッドが置かれていることを指摘。ヘルパー扱いされるのはご免だと別れを告げて出て行ってしまう。

三好の医院では透子が車のカギを返しにきていた。しつこい男は嫌いと言いながらも近づき抱き合う二人。診察室でそのまま抱こうとしたが、三好自身の反応が悪く、不発に終わってしまう。

太郎が自宅でひとりうなだれていると。三好、岩倉が黙って入ってくる。遅れてかずなが入ってくると、太郎は勝手に入ってくるなと3人怒る。そんな態度を見てかずなは太郎が舞衣にフラれたことを見抜く。三好が舞衣のSNSのアイコンを出し、実はアイコンをよく見ると背景に手をつないでいる影が見えることを見抜いていた。話が盛り上がり、今回のケーススタディを始めるAK男子3人。3人が出した結論は「女の本質はSNSのアイコンに隠れている」というアジェンダであった。

そんな中かずなが舞衣の更新したSNSを太郎に見せる。結婚の延期、保留をほのめかすメッセージを載せていた。それを見た太郎はすぐに舞衣に電話をして突然プロポーズをする。。。。。

東京独身男子 第1話のネタバレ、感想

AK男子3人組それぞれの恋模様

太郎(高橋一生)は元カノとの復縁。三好(斎藤工)はバツイチの恋愛。岩倉(滝藤賢一)は親の介護を見据えた婚活とAK男子を抜け出すためのテーマがそれぞれあるようです。

かずなは太郎の事が好き!?

まだはっきりは描かれていませんが、太郎がかずなをエレベーターに腕を引っ張り呼び込んだときのかずなの表情だったり、太郎に対してわざとAK男子の指摘をしてるシーンなどからもしかしたらかずなは太郎に気があるのかもしれません。
今後のかずなの動向に注目です!

アジェンダについて

恐らく毎回何かのテーマがありそれに沿って話が進んでいき、最後に3人がケーススタディをしてアジェンダを決めるというストーリーではないでしょうか。

第一話
「女の本質はSNSのアイコンに隠れている」

東京独身男子 第1話世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

UOMOと東京独身男子のコラボ

「激レアさんを連れてきた。」に番宣で出演していたようです。

衝撃のラストシーンも注目されてますね!

東京独身男子 第1話のゲスト、注目俳優

桜井ユキさん

出典:ユマニテ

24才で芸能デビューという遅咲きの俳優さんです。
しかし、映画では「スマホを落としただけなのに」、「50回目のファーストキス」ドラマでは「絶対正義」、「コンフィデンスマンJP」と話題作に次々と出演します。これから大注目の俳優さんです。

第2話 予告

太郎とイマ彼が温泉で直接対決!?

テレビ朝日土曜ナイトドラマ【東京独身男子】第2話/4月20日(土)よる11:15~放送
出典:テレ朝公式

東京独身男子 一話まとめ

第一話で太郎のエピソード多めであるものの、3人が平等にそれぞれがテーマを持って話が進んでいくことがわかりましたね。太郎は復縁、三好はバツイチの恋愛、岩倉は介護と婚活。これからのAK男子3人に注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました