ラジエーションハウス 第8話のネタバレ、感想、ゲストについて

2019春ドラマ

【放送】
5/27(月)
フジテレビ系 毎週月曜日夜21:00~放送

【出演者】
主演:窪田正孝・・・五十嵐唯織役
本田翼・・・・・・・甘春杏役
広瀬アリス・・・・・広瀬裕乃役
遠藤憲一・・・・・・小野寺俊夫役
山口紗弥加・・・・・黒羽たまき役
丸山智己・・・・・・威能圭役

主題歌:「Remember Me」 
    MAN WITH A MISSION

MAN WITH A MISSION 『Remember Me』
出典:Sony Music (Japan)
【公式】「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~] 1話60秒予告
出典:フジテレビ

前回の「ラジエーションハウス」を見逃した方はコチラから

ラジエーションハウス 第7話のあらすじ、ネタバレ

ラジエーションハウス 第8話のあらすじ、ネタバレ

甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてくる。唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行ったが異常は見られなかった。だが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われた。
杏(本田翼)は、久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うことを決める。その席で、杏が目も合わせてくれないことにショックを受ける唯織。それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていた。一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げるが……。
小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことに。枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていた。
同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿があった。陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させる。久美は陽子にも願いごとカードを手渡していた。
そんな折、MRI検査を受ける予定だった久美が突然けいれんを起こし……。

出典:Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

ラジエーションハウス 見逃し配信について

ラジエーションハウス 第8話 配信情報はコチラから

コンフィデンスマンJP

ラジエーションハウス 第8話のネタバレ、感想

久美ちゃんの願いとは

エレベーターの故障で閉じ込められてしまった、杏と久美をラジエーションハウスの全員でとびらをこじ開け救い出しました。容態が安定し、唯織から久美の両親に季節外れのハロウィンパーティーは普段お菓子が食べれない小児科の友達にお菓子を食べてもらいたいという思いから久美ちゃんが企画したものだと告げました。

知ってしまった唯織の秘密!

小野寺が院長にカマをかけると、院長はあっさり唯織が医師免許を持っていることを告白します。院長は放射線科医として働けば医療界を変えるほどの実力だと話しました。杏は2人の話しを偶然聞いてしまいます。杏と唯織の関係に変化が起こるのでしょうか?

杏が倒れた原因とは!?

ところどころ頭痛を気にしている素振りを見せていました。久美ちゃんを救い出した後も、一瞬気を失いかけ唯織にもたれ掛かりました。そしてついにエスカレーターで気を失いそのまま下まで落っこちてしまいました。偶然居合わせた唯織が駆け寄りますが、意識は戻りませんでした。杏の頭痛の原因とは!?重い病に掛かっているのでしょうか!?

ラジエーションハウス 第8話 世間の反応 SNS、Twitter、Instagram 

鏑木の診断に異議を唱えるが連れ出される唯織

久美ちゃんを助け出すために必死でした。

たまきさんもいい味出てます!

ラジエーションハウス 第8話のゲスト、注目俳優

広瀬アリスさん

出典:www.web-foster.com

セブンティーンのモデルとして姉妹(※妹に広瀬すず)で芸能界入り、2017年の朝ドラ「わろてんか」でブレイクし世間から注目を集める。

ドラマや映画、モデルの他、バラエティでもマルチに活躍する女優さんです。

ラジエーションハウス 第9話 次回予告

第9話 6/2(月) 21:00 放送予定

辻村と唯織がぶつかる!?辻村の父親が波乱を呼ぶ!?

ラジエーションハウス 第8話 まとめ

唯織が医師免許を持っていることがみんなにバレないように技師長の小野寺は必死に唯織をかばっていました。院長にだけはカマをかけて話したら、あっさりと認めました。話を聞いてしまった杏は驚き今までの唯織の行動を振り返りました。

頭痛を気にしていた杏はついに倒れてしまいます。唯織が急いで駆け寄りますが意識は戻りません。傍らには唯織がハロウィンで書いた「ずっと一緒に働けますように」と願い事が書かれていました。唯織の願いは届くのでしょうか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました