集団左遷!! 第6話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019春ドラマ

【放送】
5/26(日)スタート
TBS系 毎週日曜日夜21:00~放送

【出演者】
主演:福山雅治・・・片岡洋役
香川照之・・・・・・真山徹役
神木隆之介・・・・・滝川晃司役
市村正親・・・・・・藤田秀樹役
三上博史・・・・・・横山輝生役
中村アン・・・・・・木田美恵子役
井之脇海・・・・・・平正樹役
高橋和也・・・・・・花沢浩平役
酒向芳・・・・・・・宿利雅史役
貫地谷しほり・・・・ナレーション

ゲスト出演
赤井英和・・・・・・三嶋和生役
宮川一朗太・・・・・太田幸司役
丘みつ子・・・・・・西村雪子役
松居直美・・・・・・樋口冴子役

主題歌
曲名:俺たちの明日
歌手:エレファントカシマシ

エレファントカシマシ – 俺たちの明日
出典:elekashiofficial
『集団左遷!!』5/26(日) #6 ついに蒲田支店 最後の日…支店長 運命の決断!?【TBS】
出典:TBS公式

前回の放送を見逃した方はコチラから

集団左遷!! 第5話のあらすじ、ネタバレ

集団左遷!! 第6話のあらすじ、ネタバレ

国外へ逃亡しようとしていた三嶋(赤井英和)を寸前のところで捕まえ、20億の融資詐欺はなんとか免れることが出来た。胸をなでおろす片岡(福山雅治)たち。しかし、横山常務(三上博史)は「目標の100億円に一円でも届かなければ廃店は断行する」と厳しい態度を崩そうとはしない。
廃店を阻止すべく、一丸となって突き進んできた蒲田支店。ついに廃店か存続か、ジャッジが下る――!
支店vs本部の最終決戦、奇跡の下克上なるか!?

出典:Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

集団左遷!! 第6話の見逃し配信、再放送について

集団左遷!! 第6話の見逃し配信、ネタバレ、再放送について

集団左遷!! 第6話のネタバレ、感想、推理、予想

西村精機の為に出した結論

頭取藤田紹介の案件、西村精機が工場をたたんで、コインパーキングにするという融資案件を担当の滝川は西村の工場を閉めたくないという本当の思いを理解し、1億円の融資を辞めたいと片岡に相談します。片岡も滝川の思いを理解し蒲田支店全員に相談します。結果西村精機にはベンチャー企業立ち上げ希望の若者を紹介して工場を存続していくことになり1億円の融資がなくなり、目標は達成できませんでしたが、銀行員としてお客様に出来る事を最大限行動しました。

片岡は本部融資部に栄転!!

目標が達成できなかったことにより、蒲田支店の廃店が決定したと片岡はメンバーに報告します。続いて、辞令が出ていると次々に異動先を告げていきます。メンバー全員リストラではなく異動として、銀行員を続けていけることになりました!片岡も本部の融資部に栄転となりました。

横山が専務に昇格、今度は梅原が敵に!!

本部では人員整理の功績が認められ、横山は常務から専務に昇格していました。そして、片岡は本社の廊下で梅原に会い、いつものように声を掛けますが、ごめんね片岡君とよそよそしく返されます。そのあと梅原は横山に呼び出され、なにやら話しているようでした。これからは梅原も敵になってしまうのか!?

集団左遷!! 第6話世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

最後までひとつだった蒲田支店

いつものやつ!

片岡と滝川が本当に分かり合った瞬間ですね!

集団左遷!! 第6話のゲスト、注目俳優

市村正親さん

出典:ichis.com

劇団四季出身の俳優さんで、奥様は篠原涼子さんです。映画、ドラマの他に舞台やミュージカルでもご活躍です。

1989年には「オペラ座の怪人」で紅白歌合戦にも出場しました。

集団左遷!! 第6話 次回予告

6/1(日) 21:00~ 放送予定
第2章スタート!内部告発とは!?

『集団左遷!!』6/2(日) #7 第2章スタート!! 理不尽上司に物申す!! 【TBS】
出典:日テレ公式

集団左遷!! 第6話 まとめ

遂に蒲田支店最後の日を迎えてしまいました。最後まで全力で走り抜け、目標は達成できなかったけど、お客様に為に最後までもがき続けました。結果的には頭取の一芝居もあり、全員リストラではなく、異動となり銀行員を続けていけることになりました。

そしていよいよ次回からは本社で横山と直接対決となります!梅原のごめんという言葉の真意は!?次回から第2章突入です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました