俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)第6話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019春ドラマ

【放送】
5/25(土)
日テレ系 毎週土曜日夜22:00~放送

【出演者】
豪林館学園高校 先生

主演:古田新太・・・・原田のぶお 役
松下奈緒・・・・・・・長井あゆみ 役
白石麻衣・・・・・・・里見萌 役
いとうせいこう・・・・寺尾綴 役
荒川良々・・・・・・・古賀健太 役
大倉孝二・・・・・・・庄司雅敏 役
じろう(シソンヌ)・・広田誠 役
桐山漣・・・・・・・・田中みちる 役

豪林館学園高校 生徒

永瀬廉・・・・・・・・明智秀一 役
道枝駿佑・・・・・・・東条正義 役
長尾謙杜・・・・・・・若林優馬 役
阿久津仁愛・・・・・・光岡慎之介 役
髙橋ひかる・・・・・・川崎結衣 役
竹内愛紗・・・・・・・今泉茜 役
箭内夢菜・・・・・・・堀江もも 役

主題歌
曲名:憂鬱な空が好きなんだ
歌手:ザ・コインロッカーズ

ザ・コインロッカーズ / 憂鬱な空が好きなんだ(「ロッカーに何、入れる?」 Ver.)
出典:ザ・コインロッカーズ公式
【公式】授業参観に謎の父親が登場!先生の結婚事情!?5/25(土)よる10時! !『俺のスカート、どこ行った?』第6話PR動画!
出典:日テレ公式

俺のスカート、どこ行った? 前回のあらすじ

俺のスカート、どこ行った? 第5話のあらすじ、ネタバレ

俺のスカート、どこ行った? 第6話のあらすじ

豪林館学園高校では、2年生に向けての進路説明会が開かれることに。説明会は生徒と一緒に保護者にも集まってもらい、その後、希望する保護者が授業参観する予定になっていた。
原田(古田新太)と田中(桐山漣)からその話を聞いた2年3組の東条(道枝駿佑)や若林(長尾謙杜)ら生徒は「高校生にもなって親に授業を見られるなんて…と文句を言いながら、それぞれの家族の話をする。
そんな中、里見(白石麻衣)は、父・靖夫(小木茂光)の勧めで見合いをして結婚が決まっていた。結婚相手は、医師の財前(戸塚純貴)。靖夫は自分の病院を継いでもらうため、里見にはどうしても医師と結婚してもらいたいと考えていた。靖夫との約束で、里見は結婚したら学校を辞めなければならない。しかし里見は、結婚もしたくないし、教師を続けたいと思っていた。そんな彼女の思いとは裏腹に、靖夫は挙式の準備を進めていた。
里見は保健室を訪れ、佐川(大西礼芳)に結婚のことを打ち明ける。もう結婚するしかないと諦めている里見の話を、ベッドで昼寝をしていた原田が聞いていた。
里見は、校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)に結婚と退職を報告する。結婚と退職を受け入れようとしている里見に対して、本当にそれでいいのかと諭す原田。そんな原田の言葉を聞いた里見は、結婚の段取りを進める靖夫に抵抗するが、挙式の日を迎えてしまう…。
一方、明智(永瀬廉)の元にも、父親・純一(板尾創路)が突然やってきて…。

出典:Nippon Television Network Corporation

俺のスカート、どこ行った? 第6話 見逃し配信

俺のスカート、どこ行った? 第6話の見逃し配信、ネタバレについて

日テレドラマ

俺のスカート、どこ行った? 第6話のネタバレ、感想

教師を続ける決断をした里見

抵抗したものの、結婚式当日を迎えた里見の前にウェディング姿でのぶおが現れました。そこそこの幸せなら用意できると話す父親に、子供が極上の幸せを探すのを見守りなさいと言い教会から里見を連れ出します。そのまま学校にいき、娘の授業をみた父親もその姿に納得していました。

明智が退学届けを提出!?

明智の前に父親が急に現れお金を要求しているようでした。結果、明智は退学届けを提出し学校から姿を消します。クラスで孤立し始めていた明智をのぶおは救うことができるのでしょうか!?

増え続けるのぶおファミリー

のぶお自宅シーンで今までのぶお、娘の糸、糸の元カレ安岡の3人が定番でしたが、今回から今カレ、ウィンザーも参戦し4人でミニコントを繰り広げました。元カレ安岡と今カレウィンザーに突っ込むのぶおが笑えました。

俺のスカート、どこ行った? 第6話 世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

父親から目線をそらす明智の横顔がきれいです

ウェディングドレス姿のまいやんがとっても素敵でした

明智、実は仲間思い!?

俺のスカート、どこ行った? 第6話のゲスト、注目俳優

荒川良々さん

出典:大人計画

大人計画に所属する個性派の俳優さんです。
今年に入り、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」、「フルーツ宅急便」、「俺スカ」と話題作への出演が目立ちます。

冬には映画、「決算! 忠臣蔵」の公開も控えています。

俺のスカート、どこ行った? 第6話 次回予告

次回放送 5/31(土) 21:00~
父親からの強制で明智が学校を辞める!?東条が明智を救う!?

【公式】6/1(土)よる10時!!『俺のスカート、どこ行った?』第7話PR動画!
出典:日テレ公式

俺のスカート、どこ行った? 第6話 まとめ

今回は初めて教師側が中心の回でした。父親から結婚を強制され、抵抗するも話がどんどんと進んでしまう里見の涙を見たのぶおが式当日に現れ、里見の思いを代弁して全てを暴露して救い出しました。のぶおのウェディングドレス姿は強烈でしたが、里見のウェディングドレス姿はこの世の者とは思えないほどきれいでした。

校長のもとに提出された明智の退学届け、のぶおは明智を救えるのか!?次回の俺スカも気になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました