集団左遷!! 第5話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019春ドラマ

【放送】
5/19(日)スタート
TBS系 毎週日曜日夜21:00~放送

【出演者】
主演:福山雅治・・・片岡洋役
香川照之・・・・・・真山徹役
神木隆之介・・・・・滝川晃司役
市村正親・・・・・・藤田秀樹役
三上博史・・・・・・横山輝生役
中村アン・・・・・・木田美恵子役
井之脇海・・・・・・平正樹役
高橋和也・・・・・・花沢浩平役
酒向芳・・・・・・・宿利雅史役
貫地谷しほり・・・・ナレーション

ゲスト出演
赤井英和・・・・・・三嶋和生役
宮川一朗太・・・・・太田幸司役
浅香航大・・・・・・マコト役
三遊亭小遊三・・・・小池庄一役

主題歌
曲名:俺たちの明日
歌手:エレファントカシマシ

エレファントカシマシ – 俺たちの明日
出典:elekashiofficial
『集団左遷!!』5/19(日) #5 廃店まであと2ヶ月!! 崖っぷち支店長に奇跡が!?【TBS】
出典:TBS公式

前回の放送を見逃した方はコチラから

集団左遷!! 第4話のあらすじ、ネタバレ

集団左遷!! 第5話のあらすじ、ネタバレ

「集団左遷」「廃店候補」と書かれた週刊誌の記事が逆に追い風となり、蒲田支店はたくさんの客で賑わっていた。三嶋(赤井英和)から打診されていた20億円の融資が成立すれば、ノルマの残りはあとわずかとなる。
しかし、融資が決まりそうだった顧客たちが相次いで羽田支店に乗り換えるという事態が発生する。嫌な予感がした片岡(福山雅治)が三嶋の元を訪ねると、そこには支店統括部部長の宿利(酒向芳)と羽田支店の鷹谷支店長(桜井聖)がいた…

出典:Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

集団左遷!! 第5話の見逃し配信、再放送について

集団左遷!! 第5話の見逃し配信、ネタバレ、再放送について

集団左遷!! 第5話のネタバレ、感想、推理、予想

三嶋はまさかの融資詐欺師だった!?

片岡にとって救世主かと思われた三嶋は実は奈落の底へ突き落す悪魔でした。三嶋と太田ビルディングの副社長が共謀して10億円ずつの融資詐欺を考え実行しました。そのために宿利に覚書に署名させたうえで融資を実行させました。

本部は融資詐欺を知っていた?

宿利は自身が左遷にあうことを避けるためになりふり構わず蒲田支店を妨害するも。結果三嶋にしてやられ、蒲田支店が窮地に追い込まれました。本部でも宿利排除の動きは強く、今回の件は宿利も想定外だと思いますが、横山の耳にはすでに情報が入り高笑いをしていました。この融資詐欺は横山と鮫島が企んだのでしょうか!?

仲間思いの蒲田支店メンバー

金利のことで三嶋のことを思い悩む姿や、風邪をひいても出勤する片岡を常に心配し声を掛ける片岡。ついには妻の父親に頼み込み5億円の融資をとりつけました。蒲田支店のメンバーもひとりひとりが最大限頑張り支え合っています。

集団左遷!! 第5話世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

三嶋の裏切りは衝撃でした

支店長は走るのが仕事です 笑

ノリが悪い滝川(神木隆之介)は確保します!

集団左遷!! 第5話のゲスト、注目俳優

赤井英和さん

出典:ザテレビジョン

言わずと知れた「浪速のロッキー」、元ボクサーで12試合連続KO勝ちという当時の日本記録も持っていました。

引退後は俳優・タレントとして映画、ドラマ、バラエティ番組などマルチに活躍されています。「半沢直樹」、「99.9 -刑事専門弁護士- 」など日曜劇場では重要な役どころを演じています。

集団左遷!! 第6話 次回予告

5/26(日) 21:00~ 放送予定

蒲田支店最後の日!?100億円に達成できなければ即廃店!頭取と片岡の約束とは!?

『集団左遷!!』5/26(日) #6 ついに蒲田支店 最後の日…支店長 運命の決断!?【TBS】
出典:日テレ公式

集団左遷!! 第5話 まとめ

良い話と悪い話が目まぐるしく、次々に事件が起こる蒲田支店。三嶋のまさかの裏切りで再び窮地に追い込まれました。ただ、ひとつ疑問なのが、騙そうと思っていたのであればあのまま羽田支店でもよかったのではないかという事で、なぜわざわざ覚書を交わした後に蒲田支店に乗り換えたのか不思議でした。三嶋と太田を捕まえることが出来るのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました