ストロベリーナイト・サーガ 第6話の見逃し配信、ネタバレについて

2019春ドラマ

【放送】
5/16(木)
フジテレビ系 毎週木曜日夜22:00~放送

【出演者】
主演:二階堂ふみ・・姫川玲子役
主演:亀梨和也・・・菊田和男役
江口洋介・・・・・・勝俣健作役

ストロベリーナイト・サーガ 第6話の見逃し配信

TVer

コンフィデンスマンJP

ストロベリーナイト・サーガ 第6話のネタバレ

葉山は過去に目の前で家庭教師が通り魔に刺され、自身が何も出来ず助けられなかったトラウマを抱えていた。

姫川班は通り魔事件の捜査を命じられた、通り魔で3人が被害にあい、一人が死亡した。犯人と思われる人物はその後自殺を図り、意識不明の重体だった。

捜査から被害者の峰岡里美には消息不明の息子、重樹がいることがわかった。

葉山は菊田に自身のトラウマを告白し、今回の被害者の一人、尾崎も同じ境遇ではないかと心配していた。

次の日、葉山は尾崎の自宅前で自身の過去を語り、同僚を救おうと行動した尾崎は立派だったとインターフォン越しに語りかけた。葉山が立ち去ろうとすると玄関のトビラが開いた。

犯人と思われる峰岡茂樹の家宅捜索をすると押し入れからすでに白骨化した死体が見つかった。

被害者の里見は重樹をネグレクトで死なせ、取り壊しで退去を命じられた家に置き去りにしたと自供した。そのうえで犯人の顔に見覚えが無いと話した。

姫川班の報告から、死体の年齢が一致せず、重樹ではないことがわかった。葉山の報告から、犯人がヒロに謝れと叫びながら里見を襲っていたことがわかった。

次の日、犯人と思われる人物に事情聴取をすると、犯行を自供した。そして白骨化した死体の正体は重樹の弟のヒロであることがわかった。

ネグレクトの母親のもとで二人で生活していたが、ある日弟が突然死してしまった。母親から弟が死んだのはお前のせいだと言われ、その事を期に母親から捨てられた。

重樹は里見を見つけ出し、犯行に及んだ。

過去を清算するために母親を殺害しようとした重樹の手に姫川はそっと手を重ねた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました