集団左遷!! 第4話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019春ドラマ

【放送】
5/12(日)スタート
TBS系 毎週日曜日夜21:00~放送

【出演者】
主演:福山雅治・・・片岡洋役
香川照之・・・・・・真山徹役
神木隆之介・・・・・滝川晃司役
市村正親・・・・・・藤田秀樹役
三上博史・・・・・・横山輝生役
中村アン・・・・・・木田美恵子役
井之脇海・・・・・・平正樹役
高橋和也・・・・・・花沢浩平役
貫地谷しほり・・・・ナレーション

ゲスト出演
戸次重幸・・・・・・神崎昇役
猫背椿・・・・・・・原珠希役
赤井英和・・・・・・三嶋和生役

主題歌
曲名:俺たちの明日
歌手:エレファントカシマシ

エレファントカシマシ – 俺たちの明日
出典:elekashiofficial
『集団左遷!!』5/12(日) #4 銀行本部が総攻撃開始! 仲間たちを守れるのか!?【TBS】
出典:TBS公式

前回の放送を見逃した方はコチラから

集団左遷!! 第3話のあらすじ、ネタバレ

集団左遷!! 第4話のあらすじ、ネタバレ

蒲田支店廃店か、存続か、ノルマ達成期限まで残り4ヶ月──。
街中で商談会のチラシを配っていた片岡(福山雅治)は、三嶋(赤井英和)から自社ビルを建てる予定だと聞く。うまくいけば20億円の融資につながる。さらになんと花沢(高橋和也)が前の支店にいた時の得意先だった不動産コンサルタントの神崎昇が蒲田支店を訪れ、高級ビジネスホテル建設計画のために40億円融資して欲しいと持ちかけてくる。
この2つの融資が成立すれば、ノルマ達成に大きく前進する。またとないビッグチャンスに、片岡は本部からまた妙な邪魔をされないよう横山常務(三上博史)に直接釘を刺しに行く。しかし、横山は思わぬ言葉を片岡にかける…

出典:Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

集団左遷!! 第4話の見逃し配信について

集団左遷!! 第4話の見逃し配信、ネタバレについて

集団左遷!! 第4話のネタバレ、感想、推理、予想

寸前のところで詐欺を止めた真山と花沢のファインプレー

神崎のスケジュール調整の遅れ、稟議を早く通してほしいという姿勢に不安を覚えた真山の背中を押した花沢は2人で独自に調査することにより、地面師詐欺集団であることを突き止めました。逃げる詐欺師を一人一人が飛び掛かって取り押さえました!

横山の強行を止められなかった片岡

地面師詐欺を防ぎ、支店にも客が押し寄せて目標まで残り60億円をきりチームの勢いも最高潮のタイミングで横山は、人事部を操作して花沢を出向させるという強行に出ました。片岡の抗議もむなしく花沢は蒲田支店を去ることになりました。

なぜ本店に梅原の姿が!?支店にも宿利の姿が!?

横山のもとに謝罪に行った宿利は入れ違いで横山の部屋へ入って行く、出向したはずの片岡と同期の梅原の姿を目撃します。次の蒲田支店への刺客は梅原なのでしょうか!?そして、蒲田支店に現れた宿利の目的とは!?

集団左遷!! 第4話世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

片岡は初めて強い言葉で横山に抗議しました!

支店長が率先して着ぐるみを着ます

集団左遷!! 第4話のゲスト、注目俳優

戸次重幸さん

出典:Creative Office Cue

演劇集団「TEAM NACS」の一員で、北海道時代はバラエティのレギュラーもこなしていました。現在は毎クールのようにドラマ出演し、映画や舞台でもご活躍です。

2019年には「空母いぶき」の公開を控えています。

集団左遷!! 第5話 予告

期限まで残り2か月!宿利の策とは!?梅原は敵なのか味方なのか!?

『集団左遷!!』5/19(日) #5 廃店まであと2ヶ月!! 崖っぷち支店長に奇跡が!?【TBS】
出典:日テレ公式

集団左遷!! 第4話 まとめ

花沢を許しチャンスを与え、いきなり成果を出すが実はそれが詐欺で、契約寸前のところで防ぎ、ようやく支店にも客が押し寄せて、いよいよ蒲田支店の逆襲か!?というタイミングで花沢が出向で飛ばされるというジェットコースターのような展開でした。今回の花沢の出向の抗議で片岡と横山の対立構造がより明確化されました。なぜ梅原が横山のもとを訪れたのか!?宿利が蒲田支店に襲来する!?次回も見逃せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました