あなたの番です 第5話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019夏ドラマ

【放送】
5/12(日)
日テレ系 毎週日曜日夜22:30~放送

【出演者】
主演:原田知世・・・手塚菜奈役
主演:田中圭・・・・手塚翔太役
竹中直人・・・・・・床島比呂志役
西野七瀬・・・・・・黒島沙和役
木村多江・・・・・・榎本早苗役
片桐仁・・・・・・・藤井淳史役
田中要次・・・・・・浮田啓輔役
生瀬勝久・・・・・・田宮淳一郎役

主題歌
曲名:STAND-ALONE
歌手:Aimer

Aimer 『STAND-ALONE』teaser / 日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』(原田知世×田中圭 W主演)主題歌
出典:Aimer Official YouTube Channel
【あなたの番です# 5予告映像公開!】名前を書かれた人物が次々と殺されていき、交換殺人ゲームが現実になっていると確信する住民達。そんな中、翔太は菜奈と朝男の姿を目撃し…
出典:日テレ公式

前回の「あなたの番です」を見逃した方はコチラ

あなたの番です 第4話のあらすじ、ネタバレ

あなたの番です 第5話のあらすじ、ネタバレ

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。
マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、自分が交換殺人ゲームで名前を書いてしまった人物まで殺されるのではないかと気がかりで仕方がない。そして、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。
警察の捜査が入り、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンション住民のアリバイを調べる。そんな中、臨時の住民会が開かれる。参加者は菜奈の他、久住(袴田吉彦)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、尾野(奈緒)、早苗(木村多江)、藤井(片桐仁)。菜奈は一同に、交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、自分たちも殺人教唆に問われるかもしれない不安を口にする者がいたり子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に、住民たちは菜奈の意見に反対する。この中に、美里と吾朗を殺した人間がいるかもしれない…!? 話し合いが進むにつれて、住民たちはお互いに疑心暗鬼になるばかり。
住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。
一方、翔太は交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。
ある日、菜奈は早苗に誘われ、翔太とともに3人で食事をすることに。遅れてやってきた翔太についてきていたのは、住民会に出ていない木下(山田真歩)、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)。木下は、交換殺人ゲームについて菜奈と早苗に問いただす。菜奈は、翔太もゲームのことを知っていたことに驚いて…。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?さらに、新たな犠牲者が…!!
浮田は住民会の後に菜奈、早苗、黒島を呼び出し、美里の名を書いたのは自分だと告白。美里と妹尾(大友花恋)の間で起こったトラブルをきっかけに、浮田と美里は険悪な関係になっていたという。浮田は、美里に死んでほしかったわけではないし、殺してもいないと主張。菜奈たちは浮田から、真犯人が誰なのかを探ってほしいと懇願される。
木下の話から翔太がすでにゲームについて知っていたと分かり、ショックを受ける菜奈。
菜奈は翔太に「何も隠してない。信じて」と訴える。その言葉に翔太は「信じる」と答えるのだった。
その深夜、菜奈はこっそり部屋を出ていく。その後を追いかけた翔太は、菜奈が朝男と密会する現場を目撃してしまう…。翌朝、翔太は菜奈に何も言わず、出掛けていく。
一方、菜奈は久住から、自分が殺したい人として書いた名前は俳優の“袴田吉彦”だと告げられる。まさか袴田吉彦を殺しに行く人間がいるとは思えないと言う久住。しかしその頃、袴田吉彦は撮影現場で、覆面をかぶった3人組の襲撃を受けて殺されていた……!
何も知らない久住は、もうこのゲームから抜けたい、と自分が引いた紙を菜奈に見せる。そこには“細川朝男”と書かれていた…。 一方、翔太は、ジムにやってきた朝男と顔を合わせ――!?

出典:Nippon Television Network Corporation

あなたの番です 第5話 見逃し配信情報

あなたの番です 第5話 配信情報はコチラから

日テレドラマ

あなたの番です 第5話のネタバレ、感想、推理、予想

浮田は本当に赤池美里と書いたのか

浮田は自身が赤池と書いたことを白状しましたが、一方警察では、浮田のことを暴力団関係者だとして、特殊詐欺などで捕まっている為、平気でうそをつくとも話していました。浮田は奈菜たちに本当のことを告げていたのでしょうか!?

第5の犠牲者「袴田吉彦」、次は細川朝男!!

袴田吉彦は黒ずくめの3人に襲われ金属バットで撲殺されました。交換殺人ゲームの順番からいくと浮田になり、201に住む住人の数とも一致します。そうなると次は久住が細川朝男を殺すことになります。細川朝男と書いたのはまず奈菜で間違いないかと思いますが、菜奈はこのまま黙っているのでしょうか!?

「302号室の人」と書いたのは誰なのか!?

奈菜は交換殺人ゲームの刃が自身にも向いていることに気づきました。いまのところ、書いた人物が分かっているのは、藤井、シンイー、浮田、久住、石崎、赤池美里になります。そうなると、残るは、早苗、尾野、北川、黒島、田宮の5人の中の誰かということになります!

あなたの番です 第5話 世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

わかりやすい相関図です

根強い翔太or奈菜が犯人説

袴田吉彦を殺したのはやっぱりこの3人!?

あなたの番です 第5話のゲスト、注目俳優

袴田吉彦さん

出典:ザテレビジョン

1991年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入り、1992年主演映画「二十才の微熱」で俳優デビューしました。

スキャンダルなどで世間を賑わせてからはバラエティの出演が目立っていましたが、最近ではドラマの出演も多く、2019年には「空母いぶき」の公開も控えています!

あなたの番です 第6話 予告

脅迫される久住、何かを知る久住。お互いが疑心暗鬼で日常が崩れていく

【あなたの番です# 6予告映像公開!】止まらない殺人の連鎖。恐怖に支配されていく中、住民たちは事件解決に向けて動き出す。そして、菜奈はついに翔太に隠していた秘密を打ち明ける…
出典:日テレ公式

あなたの番です 第5話 まとめ

翔太が交換殺人ゲームにのことについて知っていることが奈菜に伝わりました。翔太は奈菜と細川の関係を疑い、菜奈は翔太と尾野の関係をそれぞれ疑っているようです。次の被害者は俳優の「袴田吉彦」でした。袴田吉彦を襲った3人組は201号室の3人なのでしょうか!?細川朝男と書いたのは奈菜なのでしょうか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました