東京独身男子 第3話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019春ドラマ

【放送】
5/4(土)
テレ朝系 毎週土曜日夜23:15~放送

【出演者】
主演:高橋一生・・・石橋太郎役
滝藤賢一・・・・・・岩倉和彦役
斎藤工・・・・・・・三好玲也役
仲里依紗・・・・・・三好かずな役
高橋メアリージュン・竹嶋舞衣役
桜井ユキ・・・・・・日比野透子役

主題歌
曲名:きみに会いたい-Dance with you-
歌手:高橋一生
プロデュース:宮本浩次(エレファントカシマシ)

テレビ朝日土曜ナイトドラマ【東京独身男子】第3話/5月4日(土)よる11:15~放送
出典:テレ朝公式

前回の「東京独身男子」を見逃した方はコチラから
東京独身男子 第2話のあらすじ、ネタバレ

東京独身男子 第3話のあらすじ、ネタバレ

第3話
かずな(仲里依紗)に馬乗りになってしまった体制からすぐに外すと、そういうことじゃないと説明する太郎(高橋一生)。かずながあの夜の事を覚えてないのかと言うと、兄の三好(斎藤工)が太郎の胸倉をつかみ問いただす。

温泉から帰ると太郎の家で模擬裁判が始まった。3年前のクリスマスにかずなとキスをし、結婚の約束をしたという嫌疑が掛けられた。

太郎は風邪をひいて熱を出していて、意識朦朧の中、夢で舞衣にキスをし、結婚しようと告げた記憶があるとし、それがかずなだったかもしれないと話した。すると弁護士である岩倉(滝藤賢一)がもしそれが本当なら密秘の故意で無実かもしれないと言い出した。嘘をついているかもしれないと追及を強める三好。

すると、かずなが入ってきて、違うと話し始めた。太郎から寝込んでいる連絡を受け家に行ったものの三好も来たので、三好に任せてかずなは帰ったと話した。

無罪!!と話す岩倉に安堵する太郎。このままうやむやにされそうな空気に耐えかねたかずなは彼女になりたいと立候補した。

三好は岩倉と透子を取り合う事を考え、透子の連絡先を削除した。

太郎は会社で同僚と話していると、お見合いで結婚した同僚の話から、1番目より2番目で結婚した方がうまくいくというジンクスを聞いた。

AK男子3人のもとに舞衣よりウェディングパーティーの誘いがきた。悩む太郎のもとにかずなが現れ、せっかくだから行こうと誘いこういう時こそ器をでかくして祝ってあげるべきだと説得。太郎はこれに納得し了承した。

三好からはかずなをお願いされ、岩倉からはかずなは普通過ぎると止められた。岩倉の父(小野武彦)から早めにかずなに断りを入れるべきだと言われ。岩倉が男は許容範囲が狭いと言い。裏アジェンダを作成する

裏アジェンダ
「男は、もともと「ナシ」の女から、いくらアタックされても動かない」

かずなから連絡が来て、部屋で待っていると岩倉の予想通り、部屋に来ると格好盛りめで手料理を作り始めた。ごはんを食べ終えてくつろいでいると必ず距離を縮めてくるというところまで当たっていた。

三好の家に訪れる透子。連絡がとれなくなると会いたくなるという透子に困惑しながらも部屋に招き入れてしまう。私服できた透子は今日は戦闘態勢ではないと言い、三好のひざ枕でDVDを鑑賞し始めた。

一方太郎の部屋では、一定の距離感を保ちながらかずなが狸寝入りをしていた。近づく太郎に期待するかずな。お姫様抱っこをしてベッドに連れて行きそのまま寝かしつけ部屋を出て行った。かずなはがっかりした表情を浮かべ、太郎は決めきれない自分と葛藤していた。

朝、三好が起きると透子は帰っていた。ダイニングには朝食と透子の名刺が置かれていた。三好は何かを決心して透子を舞衣のウェディングパーティーへ誘った。

岩倉も同じく透子をウェディングパーティーへ誘おうと考えていた。すると透子が岩倉の執務スペースに入ってくると。なぜ自分が担当から外されたのかと言いに来る、クライアントの要望、女の弁護士は信用できないと言われていると話すと、納得できないという様子で部屋を出ていった。

パーティー当日、会場では太郎、三好、かずなの三人が先に会場入りしていた。

岩倉は透子と担当替えになった弁護士より、透子の引継ぎが普段以上に丁寧に行われ引継ぎ後もスムーズに進んでいると報告を受けた。

会場では太郎が舞衣と立樹を眺めていた、いまの心境はとかずなに聞かれ、ちゃんと祝福すると答えた。一方の三好は戦闘前の腹ごしらえだとケバブをモリモリと口にしながら、透子との関係を岩倉に告げる決意を固めていた。

太郎とかずなが舞衣と立樹に祝福を言いに行く、舞衣から太郎もいい話があったら知らせてほしいと言われると、実はかずなと結婚を前提に付き合っていると嘘をついた。おめでとうと言われると、かずなも調子を合わせてその場に乗った。

廊下で太郎がかずなに謝ると、パーティーから帰ると告げられ、あの宣言で全てを理解したと話し、これからも友達の妹としてよろしくと言い帰っていった。

一方三好と岩倉はお互いの気になっている相手について話していた。透子が目の前の階段から降りてきた。二人同時にそれはこの彼女だと紹介する。なんで二人が一緒にいるのと話す透子に、困惑する岩倉、三好は「恋敵」と呟いた。

太郎は帰りがけにかずなに声を掛けたという男性からかずなが恋した男性にフラれて落ち込んでいること、その男を一途に思っているいい子だからそのまま帰したことを耳にした。

かずなを追いかけ。俺と付き合ってみる?いつも俺のことを考え支えてくれていたと話し、かずなは俺にとってぶっちぎりの2番だと告げた。困惑するかずなにオンリーワンの2番だと言い。こんな俺でもよければ付き合ってください。と申し込んだ。するとかずなは結婚を前提に付き合うと詰め寄った。。。。

東京独身男子 第3話のネタバレ、感想

ついに始まった三好と岩倉の透子を賭けた戦い

前回で三好だけが気づいていた三角関係がついに白日の下に晒されました!一度は岩倉のことを考え連絡先を消去して身を引いた三好でしたが、透子の自宅突撃というアタックに負け、岩倉にキチンと報告することを決意。一方の岩倉も弁護士として屈辱的な理由で担当を外された後の透子の対応に心打たれ、真剣に向き合うことを決めました。遂に始まった透子を賭けた戦い。いまのところは三好が一歩リードなのではないでしょうか!?

かずなの優しさとしたたかさ

ずっと太郎を支え続け、舞衣の前で太郎が恋人と嘘をついて紹介されても許しました。2番目だけどお願いします。という太郎のムチャなお願いに対しても受け入れました。但し、太郎が第1話で発言した事を忘れるわけもなく。付き合うなら結婚前提にと迫りました。太郎の部屋の行動から見ても、優しさだけではなく、したたかさも持ち合わせていることが分かります。そして正式に彼女となった次回以降はどんどん積極的にアピールしていくでしょう!

今回は裏アジェンダ 

今回は太郎、岩倉、岩倉父での話し合いであった為、裏アジェンダという扱いでした。
父の過去の経験から、男は許容範囲が狭く、そこに入ってこない女性を認めることができないとしました。

裏アジェンダ
「男は、もともと「ナシ」の女から、いくらアタックされても動かない」

東京独身男子 第3話 世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

アジェンダをまとめたツイートです!

透子は三好には素の姿も見せています。

かずなの突然の訪問は岩倉の予想通りでした。

東京独身男子 第3話のゲスト、注目俳優

高橋メアリージュンさん

エイジアプロモーション

モデル出身の俳優さんで、「CanCam」の専属モデルとして活躍していました。2010年「ハケンOLは見た!」で俳優デビュー。映画「闇金ウシジマくん Part2」の怪演を期に一気にブレイク。今では同クールで何本もドラマに出演する俳優さんです!

今回で太郎と舞衣の関係は一区切りつき。舞衣がオーストラリアに行くと言っていたので今後の出番は少なめでしょうか。とても残念です。

東京独身男子 第4話 予告

太郎とかずなが交際0日婚!?透子を賭けたコインゲーム

テレビ朝日土曜ナイトドラマ【東京独身男子】第4話/5月11日(土)よる11:15~放送
出典:テレ朝公式

東京独身男子 3話まとめ

前回で太郎、舞衣編が終わり今回から太郎、かずな編に入りました。かずながパーティーから帰ったことでいきなり、かずな編終了かと思いましたが、無事追いかけ太郎が告白したことにより、次回から太郎、かずな結婚編がスタートしそうです。一方で三好と岩倉の透子を賭けた戦いにも注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました