あなたの番です 第4話のネタバレ、感想、ゲスト、動画について

2019春ドラマ

【放送】
5/5(日)
日テレ系 毎週日曜日夜22:30~放送

【出演者】
主演:原田知世・・・手塚菜奈役
主演:田中圭・・・・手塚翔太役
竹中直人・・・・・・床島比呂志役
西野七瀬・・・・・・黒島沙和役
木村多江・・・・・・榎本早苗役
片桐仁・・・・・・・藤井淳史役
田中要次・・・・・・浮田啓輔役
生瀬勝久・・・・・・田宮淳一郎役

主題歌
曲名:STAND-ALONE
歌手:Aimer

Aimer 『STAND-ALONE』teaser / 日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』(原田知世×田中圭 W主演)主題歌
出典:Aimer Official YouTube Channel
【あなたの番です# 4予告映像公開!】田中政雄(名倉右喬)の死亡に怯えるシンイー(金澤美穂)。さらに疑心暗鬼になる住民達。交換殺人ゲームは、新たな犠牲者を生んでしまうのか…!?
出典:日テレ公式

前回の「あなたの番です」を見逃した方はコチラ
あなたの番です 第3話のあらすじ、ネタバレ

あなたの番です 第4話のあらすじ、ネタバレ

第4話
奈菜(原田知世)は101久住(袴田吉彦)とともに住人会会長の402手塚早苗(木村多江)のもとに訪れた。ガス漏れが原因で爆発事故と報道されたものの、投票用紙に書かれた人物が二人も亡くなっていることに違和感を持っていた、菜奈は管理人を殺した人物から始まった連鎖した交換殺人ではないかと予想し、久住はだとしたらあの時にいたメンバーは13人であと10人も殺される可能性があると話した。

あなたの番ですと書かれた包丁が届いた203では、同居している、シンイー(金澤美穂)、クオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)が話し合っていた。ビザが切れているクオンの他、この3人以外にも一緒に生活しているみんなの為にも警察に届け出ないとシンイーが話すと。イクバルがシンイーが引いた紙にはなんて書いてあったんだと確認するとクオンがあいつか!?と言った。

自宅で今回の事件について推理している翔太(田中圭)、菜奈に何が起きてるのかと聞くと手を組み分からないと告げた。奈菜を励まそうと二人の推理ゲーム、オラウータンタイムを始めたが返って気まずい雰囲気になってしまった。

ブータン料理屋の聞き込み調査をするすみだ署刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)。403藤井(片桐仁)のもとに訪ねた。藤井は刑事から店員の女の子に聞き込みをしたが全く日本語が話せなくて困ったと聞き、店主からバーナーの調子が悪いと聞いていたと嘘の証言を話した。

管理人室を覗きながらこのマンションが怪しいと言う神谷に、的外れな思い込で何かの祟りだと怯える水城。神谷がそれにあの人も住んで居ると元すみだ署の榎本を指さした。あれには関わりたくないと水城が言い二人はマンションを出て行った。

住人会が始まる前に久住が藤井に直接事件への関わりを聞くと。無実だと話した。

定例の住人会が始まった。いつも参加している103田宮(生瀬勝久)が欠席していることが話題にあがると、301尾野(奈緒)より田宮が勝手に防犯カメラを設置していると報告する。驚きの声があがる中、202黒島(西野七瀬)が事情を聞いたら、世直しの為だと話していたと報告した。

今回の件でもし住人の誰かが殺人犯であった場合、殺人教唆で全員が逮捕されると話していると、あの!と突然104石崎(三倉佳奈)が話始め。投票の時に自分の名前を書いたと白状した。誰が石崎が書いた紙を引いたかを聞いたが誰も名乗らなかった。興奮した石崎はホワイトボードの前に立ち、一人ずつ名前を書いた人を発表しようと言い始めた。

すると会議室の扉が開き。401木下が遅れて入ってきた。投票に参加していない木下が来たことで住人会は半ば強制的に終了となった。足早に去っていく住人達。すると石崎が奈菜を呼び止め、発起人である奈菜は誰に書いたのか発表するべきだと言い、菜奈は私が始めたわけではないと困った様子でいた。201浮田(田中要次)が割って入り。そんな事言えるわけないだろうと言い。俺が引いた紙には「赤池幸子」と書いてあったから、俺はあんたを殺さないと告げた。加えてあんたはみんなの前で赤池に自分のおばあちゃんを殺したいと言わせようとしていたんだと忠告した。

奈菜が赤池さんの家族は仲がいいと思っていたと話すと。黒島が赤池とおばあちゃんが駐車場で揉めていたことを話した。浮田も赤池に無視されていると続き。まぁ仕事柄嫌われるのには慣れていると話した。

浮田は自分の引いた紙なら言ってもいいでしょ?と3人に促すと、黒島は「織田信長」と書いてあり適当に書いたのではと話した。石崎は「吉村」と書いてあり住人にも吉村という苗字がいない為検討がつかないと話した。奈菜は「こうのたかふみ」とひらがなで書いてあったと告げた。

浮田が身元がわかっているのは赤池のおばあちゃんだけかと呟いた。。。。

翔太が出勤していると尾野が声を掛けてきた。今度は弁当箱を手作りで持ってきた。喜びが少ない翔太にショックを受け、殺したい人間はいるかと話題を変えた。驚く翔太に住人会で行われた交換殺人ゲームのことを話した。

職場で推理をする翔太。翔太には言えないような名前を書いたのか?と悩む翔太に顧客の細川が声を掛けた。

奈菜は502赤池美里とおばあちゃんにサンプルで作ったウェアをプレゼントしに訪ねた。すると404江崎(小池亮介)がすでに赤池家に居たようだった。帰りにエレベータ―で夫の吾朗(徳井優)に呼び止められ。美里とおばあちゃんのことで住人の噂になっていないかと話し、菜奈がとぼけたフリを見せるが、これにこりずまた来てほしいと告げた。

ゴミ捨て場では、清掃係の木下が住人のごみを開けて中身を確かめて携帯に写真を収めていた。

翔太は細川とお茶をしながら奈菜の相談をしていた。交換殺人ゲームの事を話すと、バカバカしくて話さないのか、それか翔太の名前を書いたのではないかと話すと。翔太はそれは有り得ないし、もし書いたとしたら死んでも構わないと話した。

悩んでいるのなら詮索しないで悩ませたほうがいいと説得すると、翔太は納得したようだった。

オフィスで奈菜と担当者が打ち合わせをしていると、担当者が旦那様が入ってきたと言った。細川が入ってきて後ろから奈菜に抱き着くと、担当者は公私混同だと笑っていた。

そそくさと帰り支度をして帰る奈菜に細川が交換殺人ゲームって何?と耳打ちした。

502赤池家では美里が自ら誕生日を祝っていた。シンイーは脅迫状を手に誰が書いたかは検討がついていると同居している外国人達に告げていた。

奈菜たちが夕食をしていると402榎本早苗から、上から大きな音が聞こえたと電話がきた。翔太と奈菜、早苗で5Fが到着すると、すごい声が聞こえたと403藤井も様子を見にきていた。

インターフォンを押しても返事がなかったが、玄関が開いていたので、中に入っていく。リビングの扉をあけると、何か液体を踏んだことに気づく。それが血だと分かった翔太は急いで美里と吾郎のもとに駆け寄るが既に二人は殺されていた。ビニール袋を被らされたおばあちゃんだけが生き残り。ケーキのネームプレートがホワイトチョコレートで英語の筆記体から、ブラックチョコレートの「赤池美里」に変わっていた。

あなたの番です 第4話のネタバレ、感想、推理、予想

美里と吾郎を殺したのはシンイーなのか!?

第4の被害者は402号室赤池家の美里と吾郎でした!犯人は交換殺人ゲームから考えるとシンイーが殺した可能性が高いですが、田中正雄の殺害を藤井が否定しているように、交換殺人ゲームの連鎖かは未確定です。しかし今まで事故の様に仕向けていた事件ですが、今回は殺人であることは間違いありません。犯人はシンイーなのか?それとも別に犯人が存在するのか、菜奈が赤池家を訪れた時に妙におばあちゃんと仲が良かった、404江崎も怪しいです!MISATOと書かれたケーキのプレートが赤池美里になっていたのも気になります!

奈菜と細川の関係は!?細川は何者!?

打ち合わせスペースに入ってきて奈菜に抱き着き、菜奈も嫌そうにはしていましたが拒否はしていませんでした。この様子から前回奈菜が言っていたバツイチというのは細川が前夫なのではないでしょうか?また奈菜が婚姻届けを出せないのは細川との籍から抜けてなく、出したくないのではなく出せないのではないでしょうか!?

交換殺人ゲームが不成立になる可能がある!?

浮田が自分が引いた紙に書いてあったのは赤池幸子であると話しているので、仮に美里が書いたのであれば、今回美里が死んでしまったので、今後おばあちゃんが殺された場合には美里が次に実行することが出来ないのでゲーム不成立となります。この場合、不成立にならない為には2つが考えられます。

1.浮田が嘘をついている
2.幸子と書いたのは美里ではなかった

あなたの番です 第4話 世間の反応 SNS、Twitter、Instagram

犯人は翔太説が多く投稿されているようです!

尾野演じる奈緒さん。女が嫌う女を見事に演じています。

今週は黒島演じる西野七瀬さん、なぁちゃんの出演シーンが多めでしたね!

あなたの番です 第4話のゲスト、注目俳優

峯村リエさん

出典:SIS company inc. Web

人気劇団ナイロン100℃に所属し、2016年の大河ドラマ「真田丸」で世間の注目を集める。映画では堤幸彦監督の作品に多く出演しています。

ドラマでは「THE GOOD WIFE」、「健康で文化的な最低限度の生活」「ハゲタカ」など話題作に出演しています!

今回演じた美里は殺されてしまったので、次回以降出演シーンが減ってしまうでしょう。存在感ある演技で目立っていたので残念です。

あなたの番です 第5話 予告

遂に捜査対象になる「キウンクエ蔵前」住人達!翔太が細川と奈菜の関係に気づく!?

【あなたの番です# 5予告映像公開!】名前を書かれた人物が次々と殺されていき、交換殺人ゲームが現実になっていると確信する住民達。そんな中、翔太は菜奈と朝男の姿を目撃し…
出典:日テレ公式

あなたの番です 第4話 まとめ

今回の被害者は赤池夫婦でした。シンイーの投票用紙に赤池夫婦と書いてあったのでしょうか?それともどちらかの名前だったのでしょうか?浮田がおばあちゃん幸子の名前を告白した直後だったのでまさか吾郎と美里が殺されていておばあちゃんが生き残るとは思いませんでした!まだ関係性がはっきりはしないですが細川の存在も気味悪いですね。奈菜との関係を見ると、翔太には明らかに意図を持って近づいています。次回の「あなたの番です」が今から気になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました